ご注文の流れ

ご注文の流れ

■ オーダー商品の場合

ご注文前にしておくこと

  1. 会員登録をします

    商品の注文には、会員登録(無料)が必要です

    会員登録をすると「マイページ」で、「メッセージの送受信」「商品の注文履歴/再入稿手続き」「会員管理」の確認や変更などもできます。
    資料請求する場合、会員登録後の「会員No.」が必要です。マイページの名前の右横に表示があります。
    振分発送がある場合は、予め送り先の住所などを登録しておくと便利です。

  2. 印刷データを準備します

    弊社で受付可能なデータは、Adobe Illustrator ai 保存形式のみです。
    Adobe Illustratorデータ作成ガイド ご注意ガイドPDF をご確認ください。


    また、「素材と糊の種類」と「仕上げ方法」を事前に決めておくと、スムーズにご注文いただけます。

    「素材の種類」についての詳細は、こちらから
    「糊の種類」についての詳細は、こちらから
    「仕上げ方法」についての詳細は、こちらから
      ※マルチタイプはこちらから

ご注文の手順

  1. 購入したい商品ページへ進みます

    取扱商品の一覧はこちら

  2. 用途や素材から選択します
  3. 面積計算後、数量毎の価格表から「糊の種類」と「仕上げ方法」を選び、ご希望の数量から価格をクリックします

    用紙は9種糊は5種仕上げ方法は4種から選べます。
    訂正用シールは「用途から選ぶ」 > 「訂正用シール」よりお選びください。
    マルチタイプシールは「用途から選ぶ」 > 「マルチタイプシール」よりお選びください。

  4. 注文内容を画面「STEP 1 カート」でご注文内容を確認、「品名」の記入をし間違いがなければ「購入手続きに進む。」を選択します

    同梱設定が可能です。お届け先は1箇所となります。同梱設定されますと分納は不可となり、同梱内の遅い納期で統一されます。また、同梱設定されても、数量により発送個数が2個口以上に分かれる場合もありますのでご了承ください。
    「商品をコピー」で、すでにカートに入っている注文内容を簡単にコピーできます。同サイズ同仕上がり同素材で、デザイン違いなどを注文するときに便利です。
    「変更」「削除」も可能です。
    別の商品を注文したいときは「その他の商品を選択する」から同じ手順で選択します。
    「お見積書の発行」ができます。
    カートを空にできます。

  5. 次の画面で、会員の方でログインをしてない方は「ログイン」、会員でない方は「会員登録」を済ませてください

    既にログインされている方は、この画面は出てきません。
    見積書・納品書・請求書・領収書、送り状などに記載される名前ですので正確にお書きください。但し、見積書の発行時は宛先が変更可能です。

  6. 画面「STEP 2 お届け先」で「お届け先住所」と「荷主」、ご注文の内訳を確認し、「次へ」を選択します

    「お届け先追加」で、分納ができます。但し同梱設定の場合はできません。
    お届け先住所と荷主の変更や新規登録もできます。
    STEP 1 カート」または「戻る」をクリックすれば前の画面へ戻ります。

  7. 画面「STEP 3 料金確認」で「支払い方法」「出荷予定」「依頼者」のそれぞれの内容を確認し「次へ」を選択します

    ここでポイント利用が可能です。
    支払い方法は、クレジットカード決済またはコンビニ決済となり、いずれも一括払いとなります。
    依頼者」情報の緊急連絡先はすぐに連絡がつく電話番号をご記入ください。
    連絡がつかない時は納品が遅れる場合がありますけ
    ポイントを利用する場合は、利用ポイントを入力し「適用」をクリックしてください。
    コンビニ決済は、お支払い完了の確認後の生産となります。
    見積書の発行ができます。(見積書はメールアドレスへ送信されます。メール本文内のURLをクリックすると見積もり条件の商品をショッピングカートへ追加できます。)

  8. 画面「STEP 4 入稿手続」で印刷データの入稿手続き(データアップロード)をします。「お支払い方法」「依頼者」を確認し「上記内容で注文する」を選択します

    品名と注文内容を確認し、データを入稿します。データの入稿方法は2つから選べます。

    データ作成・入稿の注意点については、データ入稿Adobe Illustratorデータ作成ガイドをご確認ください。
    ウェブ入稿(ファイルアップロード) : 入稿データを選択しアップロードします。
    外部ストレージ入稿 : アドレスとパスワードを記入します。

    ご注意ガイドPDFでデータ作成・カットパス類など注意点をご確認ください。
    一部入稿手続きが不要の商品がある場合もあります。

  9. 注文完了画面「ご注文ありがとうございます」に変われば注文は完了ですが、まだ「受付完了(注文確定)」はしていません!

    この時点ではお客様ご自身でマイページの「注文履歴/再入稿手続き」から「キャンセル」選択が可能です。
    この時点ではお客様ご自身で「データの再入稿」が可能です。

  10. 校正確認後、「受付完了(注文確定)」のお知らせが届いたら注文確定です

    お客様へ校正のメッセージを送りますので、ご確認いただき「PDF校正の内容で間違いありません」または「訂正事項があります」のどちらかを選択してください。
    PDF校正の内容で間違いありません」を送信後、「受付完了(注文確定)」のお知らせが届き、出荷予定日が確定します。
    このお知らせが届くとお客様ご自身ではキャンセルできません。困った時はお問い合わせください。

    訂正事項がある場合は、「訂正事項があります」を選び、空欄に訂正内容を記入して送信してください。
    ※そのページでファイルの添付ができますが、そこからはデータ入稿はできません。注文履歴の「再入稿手続き」からデータを入稿してください。校正確認をし、「PDF校正の内容で間違いありません」を送信するまでは校正確認を繰り返します。

    抜きの形状で「複雑なパス」や細かなカットが入る商品に関しては規定の納期日に加工日がプラスされることがあります。
    受付完了(注文確定)した際にはメールでご連絡します。

  11. ご注文商品の製造を開始し予定日に出荷をします

    ※メールにて商品出荷のご連絡をします。
    出荷状況はメールに記載のアドレスよりご確認ください。

リピート印刷について

一度ご注文された内容を再度ご注文いただけます。
直近のご注文から2年以内にリピート印刷の場合、データ入稿は必要ありません。


ご注文の手順

  1. マイページ」 > 「注文履歴/再入稿手続き」 > 「再注文」 > 「数量」・「発送日数」で金額を同じ内容で選択しご注文。
  2. その後は、すぐに「受付完了(注文確定)」となりますのでお間違いのないようにお気をつけてご注文ください。

    一度ご注文した内容と同じ内容(用紙・数量・仕上がり方法)でのご注文が「再注文」です。
    絵柄は一度入稿されておりますので再入稿手続きは必要ありません。
    数量や発送日数を変更可能です。その場合金額は変わります。

    データ保管はご注文日より2年間となります。2年間を過ぎてからのリピートご注文は、お受けできません。
    改めて新規でのご注文とデータ入稿をお願いします。

ご注文の際に困った場合は、サポートページをご確認ください。

■ 貼右衛門 オリジナル商品の場合

ご注文前にしておくこと

  1. 会員登録をします

    商品の注文には、会員登録(無料)が必要です

    会員登録をすると「マイページ」で、「メッセージの送受信」「商品の注文履歴/再入稿手続き」「会員管理」の確認や変更などもできます。
    資料請求する場合、会員登録後の「会員No.」が必要です。マイページの名前の右横に表示があります。
    振分発送がある場合は、予め送り先の住所などを登録しておくと便利です。

ご注文の手順

  1. 購入したい商品ページへ進みます

    取扱商品の一覧はこちら

  2. サイズと色を選択します
  3. 数量毎の価格表からご希望の数量から価格をクリックします
  4. 注文内容を画面「STEP 1 カート」でご注文内容を確認、「品名」の記入は「貼右衛門オリジナル商品」と記入し、内容に間違いがなければ「購入手続きに進む。」を選択します

    同梱設定が可能です。お届け先は1箇所となります。同梱設定されますと分納は不可となり、同梱内の遅い納期で統一されます。また、同梱設定されても、数量により発送個数が2個口以上に分かれる場合もありますのでご了承ください。
    「商品をコピー」で、すでにカートに入っている注文内容を簡単にコピーできます。サイズ・色違いなどを注文するときに便利です。
    「変更」「削除」も可能です。
    別の商品を注文したいときは「その他の商品を選択する」から同じ手順で選択します。
    「お見積書の発行」ができます。
    カートを空にできます。

  5. 次の画面で、会員の方でログインをしてない方は「ログイン」、会員でない方は「会員登録」を済ませてください

    既にログインされている方は、この画面は出てきません。
    見積書・納品書・請求書・領収書、送り状などに記載される名前ですので正確にお書きください。但し、見積書の発行時は宛先が変更可能です。

  6. 画面「STEP 2 お届け先」で「お届け先住所」と「荷主」、ご注文の内訳を確認し、「次へ」を選択します

    「お届け先追加」で、分納ができます。但し同梱設定の場合はできません。
    お届け先住所と荷主の変更や新規登録もできます。
    STEP 1 カート」または「戻る」をクリックすれば前の画面へ戻ります。

  7. 画面「STEP 3 料金確認」で「支払い方法」「出荷予定」「依頼者」のそれぞれの内容を確認し「次へ」を選択します

    ここでポイント利用が可能です。
    支払い方法は、クレジットカード決済またはコンビニ決済となり、いずれも一括払いとなります。
    依頼者」情報の緊急連絡先はすぐに連絡がつく電話番号をご記入ください。
    連絡がつかない時は納品が遅れる場合があります。
    ポイントを利用する場合は、利用ポイントを入力し「適用」をクリックしてください。
    コンビニ決済は、お支払い完了の確認後の生産となります。
    見積書の発行ができます。(見積書はメールアドレスへ送信されます。メール本文内のURLをクリックすると見積もり条件の商品をショッピングカートへ追加できます。)

  8. 注文完了画面「ご注文ありがとうございます」に変われば注文は完了ですが、まだ「受付完了(注文確定)」はしていません!

    この時点ではお客様ご自身でマイページの「注文履歴/再入稿手続き」から「キャンセル」選択が可能です。

  9. 「受付完了(注文確定)」のお知らせが届いたら注文確定です

    ※メールにて商品出荷のご連絡をします。
    出荷状況はメールに記載のアドレスよりご確認ください。

再注文の手順

一度ご注文された内容を再度ご注文いただけます。
サイト内に対象商品が掲載されている場合は、再度ご注文いただけます。 掲載されていない商品に関してのご要望がございましたら、お手数ですがお問い合わせください。


ご注文の手順

  1. マイページ」 > 「注文履歴/再入稿手続き」 > 「再注文」 > 「数量」・「発送日数」で金額を同じ内容で選択しご注文。
  2. その後は、すぐに「受付完了(注文確定)」となりますのでお間違いのないようにお気をつけてご注文ください。

    一度ご注文した内容と同じ内容(用紙・数量・仕上がり方法)でのご注文が「再注文」です。
    絵柄は一度入稿されておりますので再入稿手続きは必要ありません。
    数量や発送日数を変更可能です。その場合金額は変わります。

ご注文の際に困った場合は、サポートページをご確認ください。

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